COJをするオタク

オタクなのでゲーセンでCOJをしています。

今期使ってたハンデス

APの増えない日々を過ごしていましたがこのデッキに出会いました。

f:id:death_metal_man:20150715180856p:plain

某Qランカーの方がリプレイで使っていて

どうしても細かい構築が気になったので直接聞いて使わせて頂きました。

 

結局赤いデッキが横行する昨今、通常青単のハンデスは轢き殺される事が多いですが

ユグドラミューズを採用することで耐性が強くなっています。

モロクの使い道は擬似ダークテイマーとしての運用はもちろん

終盤モロクで殴りまくって無理やり点数を詰めていきやすいです。

逆にダークテイマーが無いので、小回りが効きにくくなっており

眼差しでの捲りにおいては若干不便なのは仕方ないでしょうか。

緑召喚術がモロク確定。これの初見殺しが半端じゃなくて何度も救われました。

殴ってきたユニットは大体死にます。

 

 

アリアン珍獣、青黄イザナミ辺りのデッキには弱くなってしまっているので

その辺のデッキが多い時は緑を減らすと良いでしょう。

f:id:death_metal_man:20150715181639p:plain

こんな感じでしょうか。

 

とにかく今期のハンデスはモロクが強いの一言に尽きました。

トリロスとアレ珍に一生殺されてムカついてるハンデスユーザーにはオススメです。

まあユグミューズいてもトリロスはだいぶキツいですけど…

 

多分来期、最新弾まではミューズ採用は確定かもしれないですね…

1.4からどうなるかはわかりませんが、ニコ生が楽しみです。それでは。