読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COJをするオタク

オタクなのでゲーセンでCOJをしています。

ロストAPパレード

お久しぶりです、更新するキッカケがなくて放置してました。

 

 

勝ちリプ載っちゃいましたが

その日ニケバアル、赤単トリロスに2回ずつマッチングして

AP1000ぐらいぶん取られました。

そして今日も緑単のゴリデスビートに3回殺されてAP1000減ってかなりAP燃やしました。

なので載せるほどのもんでもない感じですが一応。

 

 

とりあえずレシピがこちら

f:id:death_metal_man:20150627020740p:plain

 

ロストボーイパレード(以下LBP)を使いたかったので組んでみたデッキです。

LBPを入れる前、久遠の部分はデスパレートにしてましたが

重そうっていうのと青インセプが多いので久遠にチェンジ。

書庫ヒュプノディナーする時、ヒュプノで拾ったユニットを

久遠でふっ飛ばして全部伏せて2ドローする動きは結構強いですね。

 

肝心のLBPですが、除去とハンデスを1枚でこなせるので小回りが効きやすいカードでした。

ヒトミとセットで毘沙門ケアの小型眼差しのような使い方や、単純に眼差しのために相手の手札枚数を調整する使い方などなど・・・

 

ですがやはり1CPの重さが響いて序盤は使えないことが多いですね。

なんだか今、ハンデスが苦手なデッキが蔓延ってるイメージです。

タッチミューズしようかな。