読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COJをするオタク

オタクなのでゲーセンでCOJをしています。

我が名は勝率5割マン

俺は一生勝率5割、通称"勝率5割マン"だ!

この世に蔓延る悪(Cデッキ)と戦うため、Bデッキをこの身に宿して戦う正義のヒーローだ

出たな怪人C珍獣、くらえ必殺!ポイズンディナー!

ハハハ!正義は必ず勝つ!少なくとも5割は!

 

ム!現れたな黄単メガバウンス!何故我々Bデッキ同士で争わねばならない!

おのれジャンプー2連打とは卑怯な!まずいガブリエルだ防ぎきれない!

一旦引くぞ!大丈夫、勝率5割は維持しているぞ!次は必ず勝たせてもらう!

 

 

 

 

 

飽きました。

最近一生勝率5割です。

有利ついてるデッキとか先攻貰ったとかで結構勝てるんですが

後攻なんもねえとか相性悪すぎなんもねえで結局勝率5割

BデッキのJ2査定でAP±500辺りを反復横跳びしてます。

最近現れた【追い風五右衛門】(であってる?)に結構興味があるんですけども

詳しいレシピがわからず構築が停滞しています、誰か教えてくれ(乞食)

 

というわけで今は4色OC珍獣とBハンデスを主に握ってます。

珍獣は静寂の湖でミューズと加護持ちを戻してゴリ押ししてますが

固着持ちのユグドラシルがかなり辛いですね。

 

ハンデスは今も昔も黄単がつらい

後手の場合ジャンプーが飛んでくるかでだいたい決まってくる。

一旦リソースを奪い取れば手札を増やす手段に乏しいので

序盤の先攻クソムーブをどれだけ捌き切るかにかかってきます。

自分で意識している範囲だと

・カンナLv2に負けないユニットをなるべく多く出す

・できればツクヨミでカンナを黙らせる。

・召喚術は温存。

・下手に殴らないで守備を固める。

 

といったところでしょうか。

まあ結局2t軽減ジャンプー最強って感じですね

先攻カンナ見えたらバンシー出してます。

黄単相手にかなり困ってるので、全国のハンデスおじさんから

プレイングや構築面で対黄単をどうしているか教えてもらいたいです。

地元のゲーセン、ハンデスユーザー居ないんですよ(半ギレ)

 

最後に、クッソ寒いネタ書いてすみませんでした。