読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COJをするオタク

オタクなのでゲーセンでCOJをしています。

オタクタウン行った

今日は友人たちと"スマッシュアップ"という海外のカードゲームを遊びに

秋葉原に行ったんですが、その前後にCOJをちょこっとやってきました。

 

戦績は4-3 Bデッキなので450盛り。微妙だけど減ってなきゃいいんだ、うん。

 

今日も恨みハンデス使いました。

1戦目 獣珍獣 ○

サンエレ落とせなくて盤面ふっ飛ばされて負けました

珍獣にハンデスで負けるのはやはりつらい。

J2になると皆平然と手札6エンドしてきますね。

 

2戦目 恨みハンデス ×

アルカナブレイクぶつけました。

一方的に自分だけワンハンこすって終わり、なんもねえな。

 

3戦目 赤単 ○

2tに軽減マコ軽減バアルで無理やり出されて

死んだくせえと思ったらトップでツクヨミ引いて闇ずきんに乗っけた。

相手も無理してリソース吐き出したのでそのままなあなあで勝ち。

ツクヨミに圧倒的感謝

 

4戦目 赤単(フルーレティ?) ×

先攻アレスにガイアとか出されてなんもねえまま終了。

 

5戦目 赤黄 ×

DOB要員の麒麟に一生殴られてた。バンシーミイラでハエをチャンプしたら麒麟でワンパン 

みたいな繰り返し、闇ずきんの出し方をもう少し考えれば何とかなってたかもしれない。

 

6戦目 OC珍獣 ○

2tOCカンナを食らうもディナー2連打した。

 

7戦目 恨みハンデス ○

お互い黒ブランを出して一生ツクヨミが出てこないままR6ぐらいまで7:7

こちらがツクヨミ+アルカナブレイクをぶつけてR10の段階で6:6

相手はワンハン使えないのでそのままサレ貰って勝利。

 

ミラーのアルカナブレイククソ強いですね、これだけでゲーム決まるレベル。

ハンデス側としてはアルカナブレイクかなりやべえカードなので流行ってほしくないですね。

 

「で、スマッシュアップってなんだよ!」って人は是非ツイッターまで

興味がある方は一緒にやりましょう(布教)